オーディオに触れる中で音質への不満ゆえに感動を覚えないなどと・・・オーディオ世界の限りないクオリティが実のところ数少ないことに気づき、私を始め音楽愛好家の皆さんもいたことと思います。サイトに取り上げたコンポーネントが、一つの道標としライフスタイルを楽しんでいただければ幸いです。


オーディオには趣味嗜好の様々な楽しみ方があります。好みの音とか個性的な音を追求してオーディオを楽しむ。 高価な機器をそろえステータス的な満足感を得たい。機械好きがこうじてアンプ・スピーカーを自作するなど、その他多様な楽しみ方があると思います。当サイトは、音楽をより良い音色で楽しみたいとする、音楽マニアの皆さんへ少しでもお役に立つことがあればと思い開設したページです。


歴史の上では、オーディオと称されて一世紀近く経とうとしていますが。その中には、秘められた名機が無数に存在することは火を見るより明らかですね。たとえその道に携わる何人であろうとも、目に触れ体験することなど儚い望みに映ります! ましてや一オーディオファンが、一部の機器を取り上げあたかもこれに勝るものはなしなどと、固定観念に囚われていては木を見て森を見ずの如し・・・


思い巡らして日が浅いですが。これまでの体験で得た機器を載せてみました。人それぞれ好み思い入れといった愛着がありますが!私も含め観点にふりまわされないために理性は必要です。常に疑って、裏返して、分析してみるという姿勢は崩さずに!そうすると高額なおカネを払って後悔したり、泣き寝入りする事はなくなると思います。純粋に素直な目線で極めてください。念のためサイトに取り上げたコンポーネントを、声高々に推奨するものではありません!あくまでもご自身の判断で見極めてください!


サイト名の由来 /米国のINFINITY社(当時)が、1981年に発表、その愛くるしいルックスゆえに?インフィニテシマルと名付けられました。小型スピーカーのそれまでの通念を打ち消したサウンドは、違いの解る方にとっては驚異的といってよいほどクオリティの高さを実感できます。この比類ない緻密な再現能力に魅せられ・・・サイト名「TESIMAL」と名付けました。